素敵な女子になるために

女子を楽しんで♪生きていきたい。



コーヒーカップ

久しぶりの陶芸作品


コーヒーカップ
コーヒーカップ
1番のお気に入り


ポップな色付けもいいけれど
最近は渋い色付けが好き



☆小鉢☆

第2弾作品が焼き上がりました~

小鉢です
小鉢

今回はお料理を入れると
美味しく見えるを意識して色付けしました


一枚は色付け失敗
失敗小鉢
お母さんに言ったら味があるって言ってくれたけど
(うーん微妙~


陶芸教室の先生達に

「A型ですよね」ってズバリ言われちゃいました
大正解~
作品作りはそれぞれ血液型による性格がでるのかしら・・?
と思いました

でも
初対面の人とか友達には
「O型でしょ?」
っと間違えられる事が多い私です

和菓子皿

陶芸教室

月2回のペースで通って

2ヶ月・・

一番始めは小さいお皿が作れると聞いたので

和菓子皿」をイメージして作りました☆


初作品焼きあがりました~


5枚

出来たの見ると嬉しいです


一枚

方向を変えるとちょっと青みかかるトコロが気に入ってます



二枚

桜餅をのせるイメージで作りました


重ね

大事に使おうと思います


そして

先週は小鉢を作ってきました(^о^)

次に行くのが楽しみ~♪♪

はまってます

陶芸教室

なにか新しい事を始めてみようかなと思って

興味があった陶芸教室の体験に行ってきました


ケイコとマナブをみて・・

パソコンや語学でスキルUPしようかなとか
医療や福祉の勉強をして将来に役立つ事を身につけようかなとか
料理やお菓子を作るの楽しそう~とか
フラワーアレンジやネイルもいいなぁとか

盛り上がってしまいました


やり始める時って ドキドキ ワクワク しますね~!!

悩んだ結果

興味があったのと 落ち着いてできそうな ところに惹かれて
陶芸に決めました♪


体験してみて
おもしろかったです

土をこねるのだけでも癒されます(ホッ)
若い世代からお年寄り世代の方がみえて
新しい友達作りもできそうです


今回体験で作ったお皿が

次回は素焼きの状態になるので
色付けをするとの事で・・今から楽しみです◎



 | HOME | 

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
『Cafe』&『喫茶店』
コーヒーが大好きな
☆愛知女子☆

美味しい物を食べた時
雑貨屋さんへ行った時
お買い物してる時 
映画を見てる時
部屋の掃除をしてる時
お笑いを見てる時
雑誌を読んでる時
が至福です♪♪

料理している時間は
特に幸せ~(^^)

最近,ゴルフも始めました!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

