素敵な女子になるために

女子を楽しんで♪生きていきたい。



PECORI(ペコリ)

この間,友達とランチに出掛けました

月に1度くらいのペースで
カフェ巡りが出来るお友達がいて

毎月どこに行こうか
楽しみにしてます

今回は,結構時間があったので
名古屋までドライブ気分で出掛けました

前々から行きたかったCAFE
『PECORI(ペコリ)』
top_m42.jpg
いい感じの外観で入る前から,ときめき

CA0KF30A.jpg
待ち時間なく入れました

二人でランチAを頼んで
こんな感じ(一部のみ)
CACG19GM.jpg

CA1C6UGJ.jpg
全部,スタジオMの器を使ってるんですよ~

ボリュームもあって大満足でした
ワンプレート料理
今度作ってみよ~


隣にある
『couvert a la maison(クーヴェール)』
c_top_M_6.jpg

c_top_M_4.jpg
お買い物
CALLE76V.jpg
★グラタン皿2枚
★中くらいの丸皿(柄違い)2枚
★ミルクパン


早速,作っちゃいました
夏野菜のグラタン
CANB4HDL.jpg
がっつり食べて夏バテ予防

サブメニューは

夏野菜のっけ冷奴

(2人分)
☆豆腐   1丁 
☆トマト  1個
☆きゅうり 1本
☆しょうゆ 大2
☆お酢   大1.5(食欲増進にはお酢)
CADIRTFZ.jpg
豆腐を半分に切って
後の材料混ぜてのっける



彼の実家では出ない料理らしく
グラタン大絶賛

超簡単なんだけど
料理上手ってほめてられて
ラッキー



丸皿は・・・
トーストのせてもいいだろうし
ケーキをのせてもいいだろうし
そんなサイズのお皿です。
まったく同じ2枚じゃなくて
同じサイズの柄違いがポイント
(こだわり

何に使おうか想像するの楽しい~











今日のランチ

スタバで


ソイラテ&照り焼きチキンサンド

腹ぺこだったから

ガツンとサンドが

うましっ








抹茶ラテ

スタバでお茶

『抹茶ラテ(豆乳)』


温まった~


走った日の1杯は

最高に美味しい


疲れた体を

甘さが癒してくれる






ジャムおじさんのパン工房

実家に帰ったら

こんなのありました
100528_121604.jpg





長島スパーランド内にある

名古屋アンパンマンこどもミュージアム

「ジャムおじさんのパン工房」

子供を連れて遊びに行った

お客さんが

お土産に買ってきてくれたそうです

可愛い~


100528_123357.jpg

メロンパンナちゃん?

パクッ





ランキング参加しました










A.I.R.AGE

春日井雑貨屋さん

A.I.R.AGEへ行って来たkao03


季節の変わり目には
必ずチェックしに行く場所ハート


雑貨屋さんの隣には
CAFEが併設されています


お昼時に行ったので

まずは
CAFEでランチを♪
090506_135220.jpg
居心地いい空間ほっ


090506_140720.jpg
サンドウィッチ

090506_140803.jpg
カレーライス

カレーの方をを食べたのですが
優しい味で美味しかった食事



その後は
雑貨屋さんへ♪

カバンとストールが
欲しい!って思ったけれど

両方は手が出ず・・。

カバンの方をGET


キャスキッドソンのカバンを
どうしても欲しい時期があって
(大流行する前で,名古屋近辺では
このお店とラシックにしか売ってなかった)
見つけたお店kao01


それ以来
とってもお気に入り



ランキングに参加しました



















 | HOME |  »

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
『Cafe』&『喫茶店』
コーヒーが大好きな
☆愛知女子☆

美味しい物を食べた時
雑貨屋さんへ行った時
お買い物してる時 
映画を見てる時
部屋の掃除をしてる時
お笑いを見てる時
雑誌を読んでる時
が至福です♪♪

料理している時間は
特に幸せ~(^^)

最近,ゴルフも始めました!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

