素敵な女子になるために

女子を楽しんで♪生きていきたい。



ホタル

岐阜県・本巣市

ほたる公園

夜のドライブを兼ねて

行くには調度いい距離かも

モレラ岐阜のすぐ近く)


遅い時間で

数は少なかったけど

幻想的な

ホタルの光が見れて

優しい気持になれた


もっと

いっぱいいる時に

リベンジ


子供が出来たら

連れてきてあげたいな




新婚さん宅

10月に結婚して
三河で新婚生活を送っている
友達に久しぶりに会ってきました


やっぱり前みたいには
チョク②会えないなぁと思った
(下道で2時間かかっちゃった

友達と2人で行ったから
道中は楽しかったけどドライブ


4年前くらい前に
一緒にお料理教室を開いてたりしてたから
今回久しぶりにしようっ事で


作った料理


クラムチャウダー
クラムチャウダー


パスタetc...
トマトパスタ
(サラダは用意してくれてた物♪)


チョコケーキ
チョコケーキ
(&市販のクリームチーズとクッキーアイス&手作りジャム)

③は焼くとケーキになって・・
冷やすとコレになる!って聞いてちょっと感動
チョコムース
チョコムース
作っておいてくれたの出し忘れたって
があった画像

たくさん話して
作った料理でランチして
新婚宅を見て


楽しかった


常滑旅行

愛知県常滑
プチ旅行に行ってきました

焼き物で有名な町です
えんとつ

焼き物の中でも「招き猫」が有名
でかい猫
歩道橋の上にこんなのいましたえぇデカッ
前に座ってる猫ちゃんが普通の猫のサイズくらい
(前で見てる姿が可愛い

中部の空の玄関口
中部国際空港(セントレア)がある町でもあります


お母さんとの2人旅

焼き物好きのわたし達にはたまりません
お母さんは,特に招き猫が大好きなのです

こんな通りありました
かんばん招き猫通り

こんな風にずら~って並んでる
健康長寿安産縁結び開運招福美人祈願無病息災新築・改築禁煙
どの作品も可愛い~♪

坂がある古い町並みを散策出来るようになっていて
町並み
えんとつっていい☆
土管

すごくいいからお手頃価格のまで
売っているお店が何軒もあります

好みがあるので
「あっ コレいいなぁ」と思うのは
同じ陶芸家さんだったりします

私も自分用に茶碗とコップを買ったのですが・・
偶然にもその方が散策ルート内で「個展」を開いていると
お店の方が教えてくれて
お邪魔して来ました
(町の方とお話すると色んな事が聞ける

こういう偶然って嬉しい

「個展」に行くと
お茶を出していただき
お話が聞けて
展示してあった作品や
他の作品も写真で見せてもらって
素敵でした
ミーハーな私は写真までおねだり

やっぱり②旅はいいなぁと
今回も思ったのでした



more »

お伊勢参り

伊勢神宮
プチ旅行に行ってきました

前夜に
松子のお家へお泊りをして
朝から出発

電車での旅行は久しぶり~
近鉄(関西方面)の車内は
いつも空いてて静かでいいなぁって思う

まずは外宮
本に書いてあったとおりに
手水の作法をして
緑の中を進んで
お参りして来ました
思ったより人が少なくて
人混みじゃなくて嬉しい
囲いがしてある所はなんだろう
ちょっと疑問(スピリチュアルな場所?)

そして内宮とおかげ横丁
移動で使ったタクシーの運ちゃん
色んな事を教えてくれました

『赤福』

2月くらいには復活するって

数分で到着~



まずは

おかげ横丁

お昼ごはん
セットで
伊勢うどん&てこね寿し
見た目よりずっとあっさりしてて美味しい

満腹になったところで・・

大きな橋を渡って
いよいよ内宮
外宮よりもずっと広くて
本殿に着くまでに
たくさんお参りする所がありました
緑が多くて紅葉も楽しみつつ

一つ一つ丁寧にお参りして
本殿では懇願してきました
「幸せになりたいです」
って必死~


帰りに
甘酒飲んでコロッケ食べて
コロッケ
熱々で美味しい♪

ちなみにお土産は・・
赤福」ないので(残念

お家に「ことら焼き
会社には「太閤出世餅」を買ってきました

今度来るときは
赤福氷」食べたいなぁ


やっぱり旅はいいな~
と思ったのでした



おめでとう

学生時代に毎日一緒にいた友達の

結婚式に行ってきました


いいお天気の中で
初めてのガーデンウェディング


いい感じ~すごく綺麗だよ
はじめての・・・



直前まで緊張していた祝辞
本番ではあんまり緊張せずにバッチリでしたん



久しぶりに同級生にも会えて嬉しかった
みんなで
みんなで『はいっチーズ♪』




ピンクのドレスがとっても似合ってる
お色直し
可愛い~


直前に不安いっぱいで
連絡してきた花嫁ちゃんも
笑顔いっぱいでよかったぁ






自分がつらい時期でも
幸せそうな姿を見るのは
やっぱりいい


 | HOME |  »

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
『Cafe』&『喫茶店』
コーヒーが大好きな
☆愛知女子☆

美味しい物を食べた時
雑貨屋さんへ行った時
お買い物してる時 
映画を見てる時
部屋の掃除をしてる時
お笑いを見てる時
雑誌を読んでる時
が至福です♪♪

料理している時間は
特に幸せ~(^^)

最近,ゴルフも始めました!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

