素敵な女子になるために

女子を楽しんで♪生きていきたい。



クリスマスパーティー

先週の土曜日に

アウトドア仲間と

クリスマスパーティーをしました

1品 「お料理持ち寄り」(作った物でも買った物でもOK♪)
1つ 「プレゼント持ち寄り」(1000円以下で☆)

可愛くてついつい・・ミニツリーを購入
パーティー

 &  お肉がほろほろのスープ
 &  フルーツぜりー
 &  フライドチキン
 &  いちご大福


プレゼント買うのに雑貨屋さんとか
お料理買うのにケーキ屋さんとか
お花屋さんをのぞいたり楽しかったです☆


いろんな物が集まってなんだか嬉しい

プレゼント交換ではくまちゃんが当たりました♪♪



12月に入ってイベントが多くて太り気味

「正月太り」に気をつけなくっちゃ







沖縄旅行♪♪(3日目)

楽しみにしていた

首里城です

写真で見た通り赤い
首里城
変わってる~!

外国の文化が混ざっているのかな?と思いました

結構新しい感じ

古い感じが好きな私ですが
首里城2
見るところがいっぱいあって
コレはこれでいいなと思いました♪

中の模様も変わってます
すごい柄
いっぱい門があるのですが
一つ一つ違うようでした

世界遺産の前でパチリっ
世界遺産
すご~いって感じではない


色々と
回って回って回って

大大大満足で沖縄を旅行したのでした

来年は海外へ行きたいなぁ




おまけ

双子の弟へお土産
お土産
Tシャツに好きな文字が入れれるので

黒T よくわからんさぁ~
白T 南来無茶(なんくるないさぁ~)

を入れてもらいました


沖縄旅行♪♪(2日目)

沖縄で行った居酒屋さんの名前がなんと判明しました

ライブ居酒屋ふがらさ

マスター( 本竹裕助さん)も
お店の中も
まさに!私達の入ったお店で
見つける事が出来て本当に本当に嬉しいです♪♪

のんびりヤマタク日記のヤマタクさんから教えてもらって判明~☆

「ありがとうございます


そして・・

ふがらさのマスターにもアドバイスをもらって

計画した2日目です

まずは・・

「琉球村」に行きました♪
琉球村

昔の家を見たり
色々な体験ができるようになっていて
「絵付け」をしてきました

そして次は

「ちゅらうみ水族館」~
水族館 2
でっかくてキレイでした

ここで・・

外は大雨のどしゃぶりゴロゴロピッカーン
なんと少しの間,水族館が停電してしまって
非常のライトのみ
薄暗い水槽はなんだかより素敵に見えました
水槽事にパンフレットが集めるようになっていたり
相当楽しめました
旅行中,雨はこの時がピークだったので
水族館の予定の時にちょうど降ってくれてよかったです


少し時間が余ったので・・
ここにも行って来ました♪
「名護パイナップルパーク」
パイナップル

なんだか「試食」と「試飲」が
すごい出来るようになっていたので
食べまくりでした



そんなこんなで・・たくさん回った2日目
疲れてしまったので
夜はホテルで食事をして
まった~りしていました


そして

3日目は

楽しみしていた♪

「首里城」





沖縄旅行♪♪(沖縄料理編)

~お料理編~

沖縄料理が食べられる居酒屋さん

たくさん美味しい物を食べてきました


6時過ぎだったので

お酒を飲む場所ではちょっと早い時間。。

わたし達が1番客でした ワァーイ


まずは・・

泡盛入りカクテルで乾杯
泡盛カクテル
強い

そして・・

続々と出てくるお料理

あぁ幸せ~

ゴーヤーチャンプル
おなじみゴーヤーチャンプル うまい!!

ラフティー
豚肉ラフティー 大・大・大好き~


海ぶどう
海ぶどう 大人の味~食感が好き

お刺身
アジのお刺身グーグー

タコライス
タコライス←× くせになる美味しさ~♪


もう一度食べたいなぁ

沖縄のお料理はそんなに美味しい物ではないと
脅かされていたサクラは
料理の作り方次第で
あんなにゴーヤーチャンプルが美味しいなんて
「全然そんな事はないよっ」って思いました~



実は・・

ここのお店の
石垣島生まれのマスターが
とってもとっても素敵な方だったんです

それは・・

お店の内装や雰囲気にもでていて
100万円シーサー
飾ってあった硝子のシーサーを素敵と話していたら
マスターが台にあがって,近くで写真撮ってくれました
☆何かの大会で1位をとったシーサー☆

↓新しく追加した画像です↓
牛革張りのドラム
ドラム演奏聴きたかったなぁ

一品一品のお料理の食べ方も
運んでくる人全員が教えてくれました



お料理が落ち着いた頃には・・

マスターが
私達のテーブルに一緒に座って色々な事を
話してくれました

沖縄のこと
方言のこと
旅行で行くといいルート
めずらしい沖縄料理のこと
などなど楽しいお話でした

そんなマスターの言葉で
印象に残っている言葉が
「来てくれた人出会った人をみんな家族と思うさぁ」です

出会えた人を
大切にしているのが伝わってきました



今度,沖縄を訪れたら

もう一度必ず来たいなと思いました♪♪


すごく残念なのが・・お名前を忘れてしまいまして
調べても分からなくて
国際通りにあるお店で
沖縄の方言で「ありがとう」という名前のお店でした








 | HOME | 

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
『Cafe』&『喫茶店』
コーヒーが大好きな
☆愛知女子☆

美味しい物を食べた時
雑貨屋さんへ行った時
お買い物してる時 
映画を見てる時
部屋の掃除をしてる時
お笑いを見てる時
雑誌を読んでる時
が至福です♪♪

料理している時間は
特に幸せ~(^^)

最近,ゴルフも始めました!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

